2024年5月18日(土)
2023-24年度_第35回例会
「幹事主催親睦旅行」
2023-24年度第35回目の例会は、「幹事主催親睦旅行」でした。

2024年5月18日(土)、5月19日(日)の1泊2日で大阪へ行きました。
コロナ禍で中止となってしまった、幹事主催親睦旅行をベースにプランを企画されました。

初日は、1970年に開催された大阪万博の会場跡地を訪れ、「太陽の塔」の内部見学と併設されているバラ園を見学いたしました。お天気に恵まれ、楽しく散策できました。その後、予定していた美術館では、ハプニングで拝観出来ませんでしたが、大阪の街並みに触れることができ、新鮮な体験でした。そして、ホテルへチェックイン後、夕食となりました。ホテルから夕食会場の往復も徒歩での移動だったため、大阪の活気を肌で感じることが出来ました。
夕食後は、宿泊先ホテルへ戻り、ホテルのご配慮で、1階の朝食スペースを貸していただき、有志での2次会を開催いたしました。
2日目はホテルチェックアウト後、なんばグランド花月にて「漫才・落語」と「新喜劇」を楽しみました。そして、昼食会場へ向かい、昼食後は、2027年の万博会場となる夢洲を「ささしまコスモタワー」の54階から見学し、帰路へ向かいました。

沢山笑って、沢山話して、沢山歩いて、沢山飲んで、大変アクティブで楽しい2日間を過ごしました。
企画下さった馬淵幹事をはじめ、バス車内の持ち込み飲食の手配や新旧万博の紹介などの企画をご担当下さった親睦委員会の皆様、ありがとうございました。

追伸:今回もバスの運転手さんは毎回お世話になっている運転手さん、そして、ガイドさんは、綾部への幹事旅行でお世話になったガイドさんでした。